よくあるご質問(FAQ)
弊社サービスについてのご質問
■貸出機サービスについて
A:法人のお客様でご購入をご検討中のお客様に限り、検証用貸出機のレンタル(無料)をおこなっています。
送料のみお客様負担となります。
※発送時は[着払い]、返送時は[元払い]となります。
>>貸出機(検証用) お申込みページはこちら
※貸出機がないモデルも御座いますので予めご理解のほどよろしくお願いいたします。
■法人購入について
A:発行可能です。
見積書や請求書はご希望の全てのお客様に発行しています。
■発行方法
ご希望の商品ページよりオプション等をお選びの上、ショッピングカートを進めて頂き、「備考欄」に見積もり希望の旨をご記入下さい。折返し弊社よりお見積書をお送りさせて頂きます。
領収書についても電子文書で発行しています。
※紙媒体での発行の場合は発行手数料とし1通:400円(送料含む)を申し受けます。
A:お客様側の都合で必要となる契約書についても契約可能です。
「学校法人」「再販事業者」「一般企業」などいづれの場合でもお気軽にお問合せください。
管理部・資材部・調達部などのご担当者の方からご連絡お待ちしております。
A:可能です。
ご購入時にご希望の旨をお伝え頂ければ、出荷時に発行いたします。
【EAR判定書について】
EAR判定は、輸出先(仕向地)や輸出者(お客様)や荷受人(使用者)などによる総合的な判定が必要な為、法令に基づきお客様側で判定および輸出申請をおこなってください。
A:法人のお客様でご購入をご検討中のお客様に限り、検証用貸出機のレンタル(無料)をおこなっています。
送料のみお客様負担となります。
※発送時は[着払い]、返送時は[元払い]となります。
>>貸出機(検証用) お申込みページはこちら
※貸出機がないモデルも御座いますので予めご理解のほどよろしくお願いいたします。
A:可能です。在庫状況をお問合せください。
100台や200台、それ以上のご注文にも対応しております。
お見積書の発行等、詳細は下記よりお問い合わせ下さい。
>>お問い合わせはこちら
■代行インストールサービスについて
A:表示価格以外に別途送料が必要となります。
※パソコン毎に梱包サイズや重量が異なる為、お送り頂く際は【元払い】、ご返送の際は【着払い】での発送になります。
A:いいえ、複製コピーすることはできません。
ソフトウェアの複製は知的財産権(著作権など)に違反する可能性が高い為、コピー(複製)行為はおこなわないでください。
また、弊社でおこなっているインストール代行サービスも有償にて技術ノウハウを提供するものであり、一切の複製を禁止しております。
その為、サービスを受けていないパソコンへの複製コピーは絶対におこなわないで下さい。
※Windowsにはコピー(複製)を防止する機能を搭載しています。
※コピー(複製)が発覚した際は法的処置での対応となりますので予めご了承下さいますようお願いいたします。
A:リカバリディスクの作成にはWindowsの『再イメージング権』が必要となります。
※通常のOEM製品(メーカー製パソコンに付属の製品)には再イメージ権が認められていない事が多い為、弊社にご相談ください。
>>お問い合わせはこちら
■パソコンのリースについて
A:弊社からの直接リースはおこなっていません。
お手数ですがリース事業者へ直接ご相談ください。
A:可能です。
契約内容や詳細はリース事業者などにお問い合わせください。
パソコンの購入についてのご質問
■パソコンのご購入について
A:弊社は正規品のみを取り扱っております。
正規品のCOAシール(プロダクトキーを記載した正規品証明シール)も付属しておりますので、安心してお買い求め下さい。
※マイクロソフト パートナーシップに参加しており正規利用の普及に努めております。
※不正なプロダクトキーの使い回し行為やライセンス違反はありません。
A:全て新品です。
弊社の取り扱い製品は特別に記載の無い限り全て新品です。安心してお買い求め下さい。
A:どのようなご要望でも、一度お気軽にお問い合わせください
価格・性能・サイズに関するご要望から特殊なご利用用途まで、お客様のご利用用途に合わせ最適な機種をご提案させていただきます。
>>仕様などのお問合せはこちらから
■■特殊なご要望の事例■■
【お客様の要望】
機械の監視・制御に利用したいのでシリアルポートを搭載したパソコンが欲しい。
【弊社からのご提案例】
監視制御という事で24時間稼動と想定して、通常の安価なパソコンは避け、耐久性の高い部品を採用した、通常の製品よりも故障率の低いPCをご提案させて頂きました。
【お客様の要望】
海上調査の使用に適したパソコンが欲しい。
【弊社からのご提案例】
海上でのご使用という事で、水滴や、気温、湿度の過酷な変化、船上での衝撃に考慮し、 防水性、耐衝撃性、堅牢性に優れたPCをご提案させて頂きました。
A:英語版もお取り扱いしております。
OSのインストール以外にも、英語版のPC本体のお取り寄せ、製造も可能です。
英語版に対応したキーボードもご用意可能です。
A:可能です。
これまでに多数の出荷実績もございますのでご安心下さい。
海外出荷向け製品の場合、その国の電源・電圧に適した電源ユニットの使用や、 非該当証明(パラメーターシート)などのご用意もおこなっております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
>>お問い合わせはこちら
A:弊社オリジナル商品の場合は、お手元に到着後30日以内の初期不良については無償修理対応させて頂きます。
【注意点】
商品の改造に準ずる行為が見受けられる場合(※筐体の開封を含む)は、いかなる理由においても初期不良の保証対象外とさせて頂きます。
お手元に到着後、30日を超えた場合については【永続センドバック修理サポート】をご利用下さい。
>>【永続センドバック修理サポート】について
※メーカー製品の場合は、メーカーにお問い合わせ下さい。
A:弊社オリジナル商品の場合は、【永続センドバック修理サポート】をご利用頂けます。
詳細は下記ページをご確認下さい。
>>【永続センドバック修理サポート】について
※メーカー製品の場合は、メーカーの定める保証期間に準じます。
A:弊社でのOffice(Word、Excel、PowerPoint)ソフトの取り扱いはございません。
弊社ではOffice(Word、Excel、PowerPoint)ソフトのご用意がございません。
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Windows10についてのご質問
■Windows10製品について
A:ご用意させて頂くことも可能です。
ご用意させて頂くことも可能ですが、Microsoft は Windows 8.1 以降の OSでは64bit版を推奨しております。
そのため、Windows 8.1 以降のOSでは64bit版をご利用頂くことをおすすめいたします。
A:可能です。
ご自身ではうまくアップグレード出来なかった場合も、ぜひ弊社へ一度お問い合わせ下さい。
>>お問い合わせはこちら
Win7についてのご質問
■Windows7製品について
A:弊社は正規品のみを取り扱っております。
正規品のCOAシール(プロダクトキーを記載した正規品証明シール)も付属しておりますので、安心してお買い求め下さい。
※マイクロソフト パートナーシップに参加しており正規利用の普及に努めております。
※不正なプロダクトキーの使い回し行為やライセンス違反はありません。
A:全て新品です。
弊社の取り扱い製品は特別に記載の無い限り全て新品です。安心してお買い求め下さい。
■Windows7のサポート終了について
A:いいえ、使えなくなったわけではありません。
Windows 7のサポート終了とは、新たなプログラム(更新や追加機能)の開発が終了する事を意味するものです。
セキュリティの低下やWindows7が使えなくなるという意味ではありません。
※ウイルス対策はこれまで通り必要になりますので、Windows 7で継続利用可能なウイルス対策ソフトの導入をご検討下さい。
A:弊社では最大2024年まで製造販売を予定しております。
※2019年4月現在。Microsoftの発表などにより期間が変更となる場合がございます。
WinXPについてのご質問
■WindowsXP製品について
A:弊社は正規品のみを取り扱っております。
正規品のCOAシール(プロダクトキーを記載した正規品証明シール)も付属しておりますので、安心してお買い求め下さい。
※マイクロソフト パートナーシップに参加しており正規利用の普及に努めております。
※不正なプロダクトキーの使い回し行為やライセンス違反はありません。
A:全て新品です。
弊社の取り扱い製品は特別に記載の無い限り全て新品です。安心してお買い求め下さい。
A:ご指定が可能です。
お客様のご要望にあわせサービスパック「SP1・SP2・SP3」や、インターネットエクスプローラ「IE6・IE7・IE8」の選択が可能です。
ご購入時に備考欄等にてお知らせ下さい。
A:動作可能です。
【XPモード】では動かないソフトも、WindowsXPでは問題なく動作します。
A:【XPモード】はWindows7上で仮想的にWindowsXPを動かしている為、WindowsXP対応ソフトでも動作しないものがあります。
弊社取扱のWinXP搭載パソコンでは、仮想モードを使わない為、動作も安定しており、WindowsXPの仕様に対応したソフトであれば問題なく動作します。
■WindowsXPのサポート終了について
A:いいえ、使えなくなったわけではありません。
Windows XPのサポート終了とは、新たなプログラム(更新や追加機能)の開発が終了する事を意味するものでWindowsXPが使えなくなるという意味ではありません。
※ウイルス対策はこれまで通り必要になりますので、 XPで継続利用可能なウイルス対策ソフトの導入をご検討下さい。
弊社ではノートン インターネット セキュリティをおすすめしています。(※2018年3月現在)
A:弊社では最大2024年まで製造販売を予定しております。
※2019年4月現在。Microsoftの発表などにより期間が変更となる場合がございます。
■ダウングレード版OS(WinXP)について
A:上位OSに含まれるダウングレード権を使用して旧OSを使用することです。
Microsoftの定める【正規Windowsライセンス】の規約に定められた、上位OSに含まれる旧OSを使用する権利をダウングレード権と言います。
このダウングレード権を行使し旧OSを使用することができます。
例えば、Win 7 Pro(上位OS)には Win XP Pro 、Win Vista Business(旧OS)を使用する権利が含まれています。
弊社のダウングレード版OS搭載製品は全てこのダウングレード権を行使した製品となります。
◆Windows7のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) についての詳細は下記Microsoft のページをご参照ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/downgrade/default.aspx
※ダウングレードパソコンのご利用にはMicrosoftの定めた条件を満たす必要があります。
条件など、詳細につきましてはこちらのページをご確認下さい。
>>ダウングレード版OS搭載パソコンについて
A:Microsoftソフトウェアライセンスの規約上の違いのみです。
Windowsのプログラムそのものに違いはなく、今までお使いのものと全く同じに安心してご利用頂けます。
その他詳細につきましては、こちらのページをご確認下さい。
>>ダウングレード版OS搭載パソコンについて
A:ダウングレード権とは、以前のバージョンのWindowsにダウングレードして利用する権利です。
※ダウングレード権を利用するには要件を満たす必要があります。
Windows 7 Professional および Windows 7 Ultimateは以下のダウングレード権が含まれています。
※個人向け製品(Homeエディションなど)にはダウングレード権はありません。
※下記の製品にはWindowsXPへのダウングレード権は含まれていません。
◆Windows 10シリーズ
Windows 10 Pro・・・・【Win 8.1 Pro】および【Win7 Pro】へのダウングレードが対象
◆Windows 8シリーズ
Windows 8 Pro ・・・・【Win8.1 Pro】および【Win7 Pro】へのダウングレードが対象
A:お気軽にご相談ください。
製造メーカーから『WindowsXPのインストールは出来ない』といわれた場合でもお気軽にご相談ください。
弊社が代行インストールを行う機種の70%以上がメーカーから非対応とされている機種ですが、その様なパソコンでも弊社の技術と経験ならインストールは可能です。
A:Windows製品の利用規約に反しないものであればご利用可能です。
下記の内容に当てはまる製品は不正利用となる為、対応致しかねます。
お手数ですが一度お持ちの製品をご確認のほどよろしくお願いいたします。
■コピー品(海賊版) 偽造防止加工がない物(例:フォログラムが無い物など)
■メーカー製パソコンの標準添付品(例:別製品の添付品など)
■再生中古PC用(MRA)製品
■Windows Genuine Advantage 製品
■アップグレード版 のWindows XP ディスクキット(※1)
(※1:元となる製品も含めMicrosoftの規約を満たす場合は利用可)
■借用物の製品(パソコン所有者とソフトウェアの所有者が異なる物)
■DSP版ソフトウェアの重複した利用
※マイクロソフト パートナーシップに参加しており正規品の普及に努めております。
ご理解のほどよろしくお願い致します。