ダウングレード版OS搭載パソコンについて

ダウングレード版OS搭載パソコンとは?

【正規 Windows ライセンス】の規約に基づき、上位OSに付帯するダウングレード権を利用して旧OSへダウングレードして販売しているパソコンです。

ご購入時は、【旧OSがインストールされた状態】でお手元にお届けいたします。

[Microsoft の案内ページ]
・Windows 7 のダウングレード権 (旧バージョンソフトウェアの使用) について
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/downgrade/default.aspx

ただし、ダウングレード版OS搭載パソコンご利用頂くにはMicrosoftの定める条件を満たす必要があります。


利用するための条件とは?

購入される製品と同じOSが搭載されたパソコン(ライセンス、プロダクトキー付)をお持ちである。
現在お使いの既存システムの延命・更新を目的としたご購入である。

Microsoftの規約により、
上記条件のみでの販売となります。


◆ダウングレードパソコンの使い方

初回起動時、お手持ちのパソコンのプロダクトキーを入力してお使い下さい。
(※ お手持ちのパソコンのプロダクトキーは、弊社よりご購入のパソコンと同じWindows である事が必要です。
例)弊社からWin XP Pro パソコンをご購入の場合→お手持ちのパソコンのプロダクトキーはWin XP Pro 必須。XP Home等はご利用頂けません)



プロダクトキーとは?
通常お手持ちのパソコン本体に貼り付けられているCOAラベル(シール)にプロダクトキーは印字されています。(画像赤枠部分)
※画像クリックで拡大




◆ダウングレードパソコンに関するよくあるご質問



ダウングレード版OSでない製品との違いは?

Microsoftソフトウェアライセンスの規約上の違いのみです。
例えば、Windows XP Pro搭載パソコンをご購入の場合
ソフトウェアライセンス(プロダクトキー、ディスク含む)はWindows 7 Proが付属し、搭載OSはWindows XP Proとなります。
このように、ダウングレード版OS搭載製品では

・上位OS(Win7)のライセンス(プロダクトキー、ディスク含む)が付属し
・旧OS(WinXP)が搭載されています(上位OSのダウングレード権を利用)

Windowsのプログラムそのものに違いはなく、今までお使いのものと同じなので安心してご利用頂けます。




XPパソコンの購入を検討しており、現在XPパソコンを使用してるが、
プロダクトキーにはWin7Proと記載されている。この場合でも利用可能?


お手持ちのプロダクトキーに「Windows XP Professional」以外のWindowsが表記されている場合は、ご利用頂けません。

購入希望のパソコンと同じOSが搭載されているパソコンをお持ちの場合でも、お持ちのプロダクトキーに記載のOSが異なる場合があります。
必ずご購入前にお手持ちのプロダクトキーをご確認下さい。


32bit版のOSを使用していますが、64bit版を購入して使いたい。

お手持ちのものと異なるbit版はご利用頂けませんので、現在お使いのパソコンと同じbit版製品をご購入下さい。


ボリュームライセンスの契約をしている場合でも利用可能?

もちろん可能です。[ WinXPProを持っていますか? ] 項目では [ 持っています【VL版】] をご選択下さい。


旧OSで利用する必要がなくなったので、上位OSで使用したい。

商品にはWindows メディアが付属しておりますので、そちらで上位OSをインストールしてご利用頂けます。
別途9000円にて、弊社でのインストールも承ります。


旧OSのメディアは付属する?

旧OSはリカバリメディアが付属します。いつでも出荷時の状態に戻して頂くことが出来ます。


プロダクトキーが入力/認証できない。

下記をご確認下さい。

・弊社から購入したパソコンのプロダクトキーを入力しておられませんか?
プロダクトキーは【お手持ちのパソコンのプロダクトキー】をご入力下さい。

・よく似たアルファベットや数字の打ち間違いはございませんか? [ 例:1(イチ)とI(アイ)、8(ハチ)とB(ビー) など ]

・プロダクトキー以外の文字を入力しておられませんか?※プロダクトキーは5文字5列の英数字です。

・ご購入頂いたパソコンに適したプロダクトキーをご入力されていますか?
ご購入時に、

【OEM版/EMB(Embedded)版/DSP版】
【パッケージ版】
【VL(ボリュームライセンス)版】

上記の中からお手持ちのライセンスをご選択頂いておりますが、ご選択項目と異なるプロダクトキーは認証できません。


パソコンを購入したが、手持ちのプロダクトキーでは目的のOSが使用できなかったので返品したい。

お客様都合での返品、交換はお受けいたしかねます。 ご購入前に必ずお手持ちのライセンス(プロダクトキー含)をご確認の上、お買い求め下さい。
INFORMATION
8/11(土)~8/19(日)の期間は夏季休業とさせて頂きます。
期間中に頂いたお問い合わせやご注文は8/20(月)以降順次ご対応させて頂きますので、何卒よろしくお願いいたします。

Windows 10 [32bit / 64bit]
超高速HDD搭載モデルなど
Windows 8.1 [32bit / 64bit]
高速SSD搭載モデルなど
高性能・低故障率・長期修理サポート付

業務用パソコン専門店

超長期の修理サポート付きだから安心
Windows XP / 7 / 8.1 / 10まで幅広くご用意
高性能・堅牢なスタンダードPC/Server
PCI、シリアルポート、パラレルポート対応

取り扱い商品一覧を見る

お買い物ガイド


お支払方法

【個人のお客様】
銀行振り込み
代金引換え(30万円以下)

【法人のお客様】
銀行振り込み
代金引換え(30万円以下)

商品代金以外にかかる費用

商品に応じて別途送料が加算されます。
【標準送料】
デスクトップパソコン¥2970/1台
ノートパソコン¥1500/1台

また、代金引換え利用時は別途手数料が発生いたします。
【代金引換え手数料】全国一律¥1000

代金引換え利用時の注意点

【商品代金+代引き手数料+送料】を商品到着時に配達員へ現金でお支払い下さい。

※30万円以下のご購入の際のみご利用頂けます。

配送方法

商品のお届けはヤマト運輸にて行います。
配送時間の指定は下記の通りとなっております。

※天候、交通状況、お住まいの地域によりご希望にそえない場合もございますのでご了承ください。
※配達指定はあくまでも配達希望日時として承っていますのでご注意ください。また、天候不良(台風や降雪など)の為配送が予定よりも遅れる場合がございますのでご了承下さい。

納期について

各商品ページを、ご確認下さい。
※お取り寄せ商品等は別途納期をご連絡いたします。

保証について

【弊社受注生産品】
到着後1週間以内の初期不良については、無償修理対応させて頂きます。
以降については永続修理サポートをご利用下さい。
【メーカー製品】
各メーカーの保証対応となります。

商品の在庫について

常時最新の状態を心がけておりますが、タイミングにより在庫にズレが生じ在庫数更新が間に合わない場合がございます。
その場合、欠品となり大変ご迷惑をおかけいたしますがあらかじめご了承ください。

返品、交換について

ご注文確定後の返品、交換、キャンセルはお受けいたしかねます。予めご了承下さい。

お問い合わせ

wleaf(関西システム企画)

〒536-0004
大阪府大阪市城東区今福西4-3-11
TEL :
お問い合わせ先:こちら
※展示商品はご用意しておりませんので、直接訪問はご遠慮下さい。

【営業時間】
(平日)9時~17時 ※土日・祝日は定休日
※営業時間外のご注文・お問合せは翌営業日の対応となります。
※弊社サービスのご利用には【利用規約(約款)】への同意が必要となります。必ずご一読ください。